シマコスな音楽

PROFILE

Apple Music Toolbox

Shimacos de Shazam to Apple Music



shimacos


shimacos


follow shimacos?




capture.heartrails



shimacos on air
店主直通メール
メールでシマコス常連

last.fm

080405_181033_ed.jpg
シマコスイムキャップ発注フォームβ版



ひめくりストラップ

☆シマコスグッズ一覧☆
☆グッズ直売店☆
水泳ひめくり
RECENT COMMENTS


TeamK-1競泳本店

ウラシマTeamK-1ブログ
CATEGORIES
BusSelecta ユニセフ募金 シマコスな人々 ひめくりな人々 シマコストラップな人々 子供の館 korea エイスケ挙式 ドキドキドン! 第一回シマコス杯 王子動物園 兄宅 1L for 10L タンブラーシマコス柄配布 大塩駅前 むちゃむちゃな人生 叱る?怒る パワイチ保育園の運動会 ハルカ挙式 第二回シマコス杯 冬の海水浴場 小豆島 軽井沢 沖縄

LINKS
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM




ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
こだわり店主のバーチャル喫茶♪
Funk Rock Soul & Kosodatsu

太鼓の達人


ウィーでもDSでもない。
彼は、まぎれもなくラジカセの前でおもちゃの太鼓を叩いている。



よく聞くと、曲はGREEENのキセキだった。
う〜ん、達人。


三枚のお札(おふだ)
ブタラーメン以下

| コソダツ | 00:31 | comments(2) | - |
やっさのサンタクロース

ヨーイヤサンタクロース




続きを読む >>
| コソダツ | 00:53 | comments(3) | - |
久々シマコスDS 物語
手づくりのDS
いよいよ本物のDSか?
本物のDS
続DS物語

モノでつったこともモノ自体(笑)もあまり無いシマコスであるが、売り言葉に買い言葉で学校のテストを100点2回続けたらDSのソフトがご褒美と言う話しになってしまった。

まー、大丈夫やろ^^
ところが・・・


あのな。
ひゃくてんにかいとったら、DSのそふとこうたる(買ったる)いうたらな、ゲンがなひゃくてんよんまいもとったんやで。

ほいでな、かさいのやまだでどんきーこんぐのそふとこうてもらったねん。

ぼくはなんにもないけどな。

どんきーこんぐのじゅんばんでけんかしてたら、まーたおこられたねん。
そやから、にかいでDSなくなった。


そしたら、ゲンがだんぼうるでつくってくれた。



2008110800140000.jpg

あぁ
続きを読む >>
| コソダツ | 00:01 | comments(2) | - |
"ぎょ"を待つ兄弟
2008092817360000.jpg



ぎょ
| コソダツ | 17:44 | comments(0) | - |
オバマ?
ハナ姐(はなねー)語録。

「赤とういか、レッドやな。」
・・・

とても赤そう。


「鵜呑(うの)みにする。」を使って文章を作りなさい。

「タコを鵜呑みにする。」
・・・

とてもうまそう。


日本の首相よく変わるよな、ほんま。
最近の首相の名前言えるか?

「えーと、小泉ィ、安倍ェ、福田ァ、
・・・







続きを読む >>
| コソダツ | 00:15 | comments(0) | - |
その後の朝練
朝練続き
その後期間が空いた秋分の日、ゲン兄(にい)は久々に「パパ走るで」と父を起こしにきた。
ランドセルと体操服を持って。

「おい、今日学校休みやろ」
「あーそっか」
寝ぼけたゲン兄は走る準備をする。

父は、空気入れを買って来たんで、タダコーチから借りてるかっこいいダンロップのバイシコウに空気を入れ、パパチャリからマウンテンバイク風親父でいい気になっていた。

水門までのジョギングで、ゲン兄は「タイヤをグゥーって上げるん、オリンピックであるやろ?」と父に聞く。
「こんなんか?」と父は得意げに前輪を上げ、ウィリーをした。
「オリンピックと違うけどな」

「後ろもこうしたら、できるで・・」
ゲン兄にいい所を見せようと、父は前ブレーキだけを使って、後輪を上げた。
続きを読む >>
| コソダツ | 01:23 | comments(2) | - |
ミクとリサのエコキャップ
2008091808390000.jpg
子供たちがプールから帰ってきら玄関に"ミク・リサ"って石ころで書いてた。
二人ともハナの友達。

取っ手には、ビニール袋がぶら下がってたんだって。
中を見るとペットボトルのキャップが百個ぐらい入ったのが。




ハナの父親(喫茶店主風、水泳コーチ)の勤めてるスイミングでペットボトルのキャップを集めてて、何か良いことをしてるようだ。
キャップ集めたら、ワクチンになるって。

そんなことをハナが学校の友達と話しをしてたみたい。


そしたら、友達が集めて来てくれた。

んで、持ってきたら誰もいないから、誰か分かるように石ころで名前書いてた。


ミクちゃん、リサちゃん、ありがとう♪

なんかうれしいな。



キャップ八百個でポリオワクチンが一本買えるんだって。
八百個で20円。
だから、たったの一本。


私自身はペットボトルもゴミになるからあまり買わない(長いストローだされるし・・・笑)。
買ったら、使いまわしが基本。

キャップを集めだして気がついたんだけど、そう言っても結構ペットボトルって買ってる。
んで、全部のキャップ焼却したらCO2発生し地球温暖化ごっこする子供が増えたら大変だ。

だからプールの若い衆から、こんな取り組みあるって聞いたんで、集めてる。


偽善?

まあ、いつも言ってるけど何もしないより、したほうがいいやん。
ええかげんなやつもちょっとぐらい動いてるぞ、みたいな。

ね、お客さん。

エコキャップ推進協会
世界の子どもにワクチンを 日本委員会

喫茶シマコス
| コソダツ | 07:21 | comments(2) | - |
しゃきっと
パワイチこと次男幼稚園生も、もうすぐ運動会。

行進ではトリで旗持ちをするそうだ。


「あのな、はたもちは、しゃきっとせなあかんねん」
と教えてくれた。




きっと先生にそう言われてるんやろなあ(笑)。








しゃきっと!
| コソダツ | 22:14 | comments(0) | - |
朝練
運動会を目標に、ゲン兄が、朝走り出した。

彼は、彼の父のような、したがり出たがり負けず嫌いってタイプではない。

その彼が自主的に走り出した。

初日は一人で。



五分ほどで帰ってきた。


はっやー@@
なんて野暮なことは言わない。

自主的なことは当たり前だが自主性に任そう。


早く起きたら一緒に行ったげてもいい。
って言ったら次の日から起こしにきた。


したがりの父は考えた。

そうだ、ボルトやパウエルみたくジャマイカ風坂道ダッシュをしよう。


んで翌日からヨットハーバーの水門まで走って、やく十メーターの坂道ダッシュをすることにした。

あー、父はママチャリね。

ふにゃふにゃ走るゲン兄をみて、父は考えた。

そだ、タイムを計ろう。
まるでコーチみたいだな(笑)。


一本目、八秒〇九。
二本目、七秒八いくら。
三本目、さらにアップ。

四本目、七秒三二。


仕事を終えて、寝しなに聞く。

ゲン、何秒やった?

一本目も四本目もちゃんと覚えてた。


明日は朝練の前に朝練に連れてってって。


さてさてジャマイカ風ちっぽけな坂道ダッシュ、続く。




コソダツ?
| コソダツ | 21:40 | comments(0) | - |
彼が言いたかったこと
パワイチ(こと次男幼稚園)が寝しなに階段を降りてきて言った。

「パパとおかあさんにいいたいことがある」

なんだなんだ?

「あのな、うんどうかいであるくとき、みんなはふたりであるくんやけど、ソウのこっち(よこ)にはだれもおらへんからな。25にんやから。」


・・・

クラス最大なんで行進のとき、最後の一人が余るようだ。

わざわざ言いにきたのは、そういう理由やから一人ぼっちでも心配せんとってと言うことだろうか。


そういえば、彼が赤ちゃんの頃、プールで余ったプロテイン、ミルクに混ぜて飲ましてたから大きくなったんやろか、そんなことを思う父であった(笑)。





おまけ

運動会の練習で、彼が園長先生を呼んだそうだ。


「えんちょう!えんちょう!」


(>_<)

後で母から強く叱られたのは、言うまでもない。




コソダツ
喫茶シマコス
| コソダツ | 08:36 | comments(2) | - |
携帯アクセス解析

/ 1/8PAGES / >>