シマコスな音楽

PROFILE

Apple Music Toolbox

Shimacos de Shazam to Apple Music



shimacos


shimacos


follow shimacos?




capture.heartrails



shimacos on air
店主直通メール
メールでシマコス常連

last.fm

080405_181033_ed.jpg
シマコスイムキャップ発注フォームβ版



ひめくりストラップ

☆シマコスグッズ一覧☆
☆グッズ直売店☆
水泳ひめくり
RECENT COMMENTS


TeamK-1競泳本店

ウラシマTeamK-1ブログ
CATEGORIES
BusSelecta ユニセフ募金 シマコスな人々 ひめくりな人々 シマコストラップな人々 子供の館 korea エイスケ挙式 ドキドキドン! 第一回シマコス杯 王子動物園 兄宅 1L for 10L タンブラーシマコス柄配布 大塩駅前 むちゃむちゃな人生 叱る?怒る パワイチ保育園の運動会 ハルカ挙式 第二回シマコス杯 冬の海水浴場 小豆島 軽井沢 沖縄

LINKS
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM




ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
こだわり店主のバーチャル喫茶♪
Funk Rock Soul & Kosodatsu

<< 続、太鼓の達人風おもちゃ | main | ○○が△△と□□ >>
ミーティングその6 −練習とは-
今日は、ミーティング前に色々あって集中出来なかったな。

まーわしも人の子、許して頂戴。って選手には気づかれてないでしょう^^。





練習とは・・・

「言い訳の材料を無くすための準備」って言えると思うってお話。

そうそう、試合で自信をもって泳ぐための準備。





でね、前回のポジさんネガさんで言うと、ネガさんってのはね先に言い訳たくさん用意しちゃうんだよね〜。練習してないとか体調悪いとか寝られなかったとか・・

で"結果的に悪い結果を希望"してるんだよな。だって言い訳できるやん。

さあこちらにはXXXバッテンじるしをしておきましょう。



*ウラシマな読者にだけ、面白い観察をお話ししよう。

ミーティングしながら自分では気づいてたんやけど、上記のポジさんネガさんの話しね、今日は何故か悪いほうの事を中心に話ししたねん。

そうネガティブに否定的に話ししたねん。

何故か?

たぶん、自身の機嫌がよろしくなかったから。

ふーん、感情って面白いな。って観察でございやした。そんなことって無い?ある?でしょう。



人間は共感を望む動物らしい。



で話しに戻る。

例を挙げると・・

昔教えてたジュニアの何人かのトップ選手はね、試合当日必ずコーチより先にプールやってきて準備してるんだ。

もうここから”大会当日レース前に一つも言い訳作らないぞ”ということなんだよね。



だけど・・色んなことが起こるんだ。



だから面白いんやけどね。

ハプニング・・突然起こること・・予想しないことって感じのことかな。

例えば、レース直前にゴーグルのひも切れたことある人?



昔かっちゃんってジュニアで速い選手が全国大会で決勝直前にゴーグルのひも切れてね@@・・

近くに同チームの選手いたんだっけ、なんとかレースできたんやけどね。

それからコーチが教える選手には予備のゴーグルをポッケに入れなさいって^^。



切れたら切れたでえーねん。

ゴーグルなしで泳いだらえーやん。

寝られなかったら寝らんでえーやん。



そんなこんな、色んなことを考えて出来ること準備する。

やけど、予想外の事は起こるねん、その時ドン!と構えて戦うこっちゃな。



はい今日のひめくり。

以前書いたの探して〜



勝てるまで準備→迷わず勝負→結果に悔いなし→で勉強

   ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←↓



じゃ今日のミーティング終了します!

礼ー

あざーす!
今日、某コーチからメールを頂いて@@(びっくり)した。



某コーチより先にチームの主力メンバーの親御さんがシマコス&ひめくりステッカー貼ってたんだって^^。

なんかうれしいな。

日本全国から保護者やコーチや学校の先生や連中(笑)など色んな方々が見てくれてるんやなって。

で、よければ皆さんが誰なのか教えてください。

普通、単刀直入に聞くかぁ?(笑)。

直通メール

もしくは、shimacos@@yahoo.co.jp の@を一つはずしてどうぞ。



あー返信が無くても愛想のないやつやと思わないで下さい。

恥ずかしいだけですから・・ウソ。



連中=れんじゅうと読み、地元の幼馴染。

「おい、ウラシマでうんちく言うてるけど意味わからんぞ」

「だから裏で喋ってんねやろ。見るな!」

「まーえーやないか^^」

とシマコス杯でもやり取りがありましたとさ・・。
| 水泳 | 21:54 | comments(4) | - |
コメント
勝てるまで準備→迷わず勝負→結果に悔いなし→で勉強
   ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←↓
この日めくりをA3にコピーして我がコーチ室主任専用ホワイトボードに貼らせて頂いています。
| JSS K野 | 2007/04/24 10:44 PM |

ご愛用ありがとうございます^^。
どうぞご自由にお使い下さい♪

その内、トイレットペーパーになってたりして(これウケるかも・・なんちゃってー)
| 裏店主 | 2007/04/24 10:50 PM |

観点が似すぎていて恐い!
こんなコーチがいてるから泳がせすぎるんやろうなぁ・・・

ねぇ、ハードコーチぃ(*_*;
| いややなぁ仮面 | 2007/04/24 11:26 PM |

ムム・・またもや新たな仮面が来たな。なーんて^/^。

そですか・・何年もハードコーチから遠ざかってますからねぇ。
って観点は変わらないか。

さてさていつ目を覚ますやら・・
ねっ、自分の中のハードコーチぃー






| 裏店主 | 2007/04/25 9:32 AM |

コメントする









携帯アクセス解析